鉄ファンbaijingのブログです。鉄道や日常生活の出来事を綴っていきます。

リンクをしていただく場合は上のバナーをお持ち帰り下さい。                その時に必ずコメントから連絡して下さい。

2007/06/14

修学旅行1日目

前回お伝えした通り、
11日(月)~13日(水)の3日間にわたって北海道へ修学旅行へ行きました。
北海道に上陸したのは今回が初めてで、
雑誌やテレビなどに登場する景色を見ていると
一度は行ってみたいと思っていましたので、良い経験になったと思います。
北海道ということであそこでしか見られない車両たちを撮影したかったのですが、
グループ行動だったので残念ながらお預けになりました。
それでは3日間の様子をダイジェスト版でお送りしたいと思います。

******************************
大和朝倉駅→<Kintetsu>→東生駒駅→<Bus>→関西空港
→<JAL>→新千歳空港→<Bus>→小樽→<Bus>→余市
→<Bus>→ニセコ

↓これに乗って北海道へ向かいます。

小樽では市内散策をしました。
流石は東洋のウォール街。
レンガ造りの建物が彼方此方で見られ
嘗て貿易港だった頃の面影を感じることができました。
そうした建物は元々銀行などに使用され、改修工事を施されて
現在ではレストランや土産物店などになっています。
建物自体には歴史があるのですが、奈良にはこうした物件が少なく
内装も行き届いていて、新鮮な感じがしました。
ここで昼食に海鮮丼をいただきました。

↓小樽にはこのようなレンガ造りの建物が彼方此方に見られます。

お次の余市では宇宙記念館に行きました。
ここは宇宙をテーマにした博物館で、例えば火星や太陽で量った
自分の体重はいくらになるのかといった説明や、宇宙食の販売・
月面歩行の体験コーナがあったりします。

その後ニセコへ移動し、宿泊のホテルに到着しました。
立派なリゾートホテルで、部屋にはベッドがありました。
夕食はバイキングで、自分的に角切りステーキが美味しかった( ´∇`)
夜に花火もやりました。

↓花火の様子です。