鉄ファンbaijingのブログです。鉄道や日常生活の出来事を綴っていきます。


リンクをしていただく場合は上のバナーをお持ち帰り下さい。                その時に必ずコメントから連絡して下さい。

2007/06/14

修学旅行3日目

******************************
登別→<Bus>→札幌→<Bus>→新千歳空港
→<ANA>→関西空港→<Bus>→東生駒駅
<Kintetsu>大和朝倉駅
******************************

最終日は札幌の散策をして空港に向かうというシンプルなコースとなりました。
札幌といえばラーメン
他にも回転寿司やスープカレーなどもあるようですが、
個人的にはラーメンが好きやなあ。
で、昼食は気分的に味噌で(何で?

散策はそれなりに面白かったのですが、
地下鉄に乗れなかったのが心残りでした。
札幌の地下鉄は日本では珍しくゴムタイヤで走るということで、
果たしてどんな乗り心地なのか体験してみたかったものです。
でも俗に言う新交通システムのように揺れるのは少しいやかも…

↓名所・札幌テレビ塔が集合場所でした。
昼過ぎに札幌を離れ新千歳空港に向かいます。
ここで30分の買い物時間が確保され、私もラーメンとクッキーなど
出来る限りの土産を購入しました。

その後、飛行機に乗り関空へ、バスで東生駒へ戻ってきました。
北海道のカラッとした空気に慣れていたので、
関西に帰るとジメジメした空気にむさ苦しさを感じました。
それでも、東生駒に着いたときは夕闇に浮かぶ近鉄車両に懐かしさを覚えました。
やはり地元の列車が一番落ち着きます( ´∀`)

ということで3日間にわたった修学旅行はお終い。
ふう~楽しかった~

↓大和八木で何故か名古屋線の少数派、1200系が出迎えてくれました。

0 件のコメント: