ブログの新名称?
いいえ、今回の記事のタイトルです。
合格が決まり、これからやりたいことを存分に楽しもうと思ったのですが、
色々な事が積み重なって最近うんざりしています。
主な悩み事はこちら↓↓↓↓↓↓
①入学手続きが面倒
みんな同じ気持ちなんですけどね…
②携帯を買い換えたが動作が遅い
機能が増えたしカメラが高画質になったのは嬉しいんですが、
自分のスピードに合わないです。
③デジカメのUSBをPCが認識しない
SDスロットがうちのPCに付いておらず、
これまではUSBクレードルを介して画像を取り込んでいました。
しかし10月にHDを乗り換えて以来何をやっても解決出来ず。
プリンターはちゃんと認識しますし、
USBドライブは1.1倍速らしいですが2.0倍速でもそれなりに動作するのでは?
機種はCASIOです。
おかげで新しい写真が取り込めず。
④用事が多い
⑤BVEが1から作り直しの可能性あり
皆さんも既知の通り、従来のBVEはWindows Vistaでは動作しません。
そこでVistaに対応したBVE5が誠意開発されており、
私が大学で使うノート型もVistaと確定しています。
しかしながら、
BVE5のプログラムが従来のバージョンと互換性があるのかはっきりしておらず、
構文が全く違うものになれば、最悪の場合は
路線データやオブジェクトデータを始めから作り直しの可能性が発生。
運行図表とかATSの資料とか、それ以前の問題になってきました。
現在私の持っている路線は、
近鉄吉野線〔吉野~下市口〕、生駒線〔王寺~竜田川〕の2つですが、
作ったものは消すのも惜しいのでどうしたらいいのか身動きが取れない状態です。
他のBVE制作者はどのように計画されているでしょうか?
っと、受験が終わればそれはそれで新しい問題事が出てきました。
はあ、旅に出たいな…
吉野神宮駅。背景も全面的に入れ替えました↑
↓大和上市~六田。山深さを出すのに苦労しました
まだ物足りなさがある越部駅↑
↓信貴山下駅を出てすぐの踏切
竜田川駅。
この先は全くの未開通です↑
**********************************
201:
管理人は悩んでるね
103:
うぅぅ…国電の活躍場所がどんどん狭められていくorz
201:
新幹線0系引退、
500系新幹線もこだまへ転用。
113系サンパチも引退しちゃったしね。
あと京阪1900系も名鉄7000系も。
最近鉄道界が急速に寂しくなっていく感じがする
103:
次は俺の番か…
ムーンライトながらも臨時列車化だろ。
まりもに富士にはやぶさも…(┳◇┳)
201:
はるかにサンダーバード・オーシャンアローまで…(┳◇┳)
103:
↑↑↑はなんねえよっ
201:
そういえばここの管理人、
通学でも近鉄メインのはずなのに、なんでキャラがJRなんやろね?
103:
知らん。
たぶん別の立場から見た方が書きやすいとかそんなんじゃねえか?
201:
そういえば管理人からメールが来たんやけど、
「“携帯帯“買い換えました」
って書いててんや。
これ明らか入力ミスやんね
103:
チッチッチッチ、甘いな。
それは携帯帯と書いて
“けいたいおび”
と読むのだ
201:
何?おびって
103:
”携帯電話の本体に付ける帯”を換えたって意味なんだよ、
オレンジ色の細い帯。
見た目がリフレッシュしたからアドレスとかもついでにリフレッシュしたんだよ
201:
なる程ね~
103:
でな、そこ帯にはちゃんと意味があるんだぜ
201:
どんな意味?
103:
帯を付けただろ。
それと同時に動作が遅くなった。
つまり…
201:
つまり?
103:
管理人の携帯は221系性能になったって訳だ!
ガチャン!
103:
いでっ…
223:
ちょっと、誰が221系性能やって!?(`ヘ´)
103:
223っ、
夏に受けた105の損傷がやっと直ったと思ったのにっ……
て、おまw
今尼崎出たとこじゃなかったのかよ!(°□°;)
223:
加島から種別変更してきたんや
103:
種別変更だと?
はっ!
種別幕見たら直通快速→直通音速になってる…
201:
どっかで聞いたでそれ
223:
今月20日開業の阪神なんば線に対抗するために改造した
103:
対抗って…
乗り心地突かれたら絶対アウトだぞ
201:
まあまあ、ニ○ニコ○画のネタやから。
ここは大らかに
103:
アホか、
俺はなぁ、物事の繊細さは大和路線1なんだぞ
223:
揺れの大胆さも一番やのにね…
いいえ、今回の記事のタイトルです。
合格が決まり、これからやりたいことを存分に楽しもうと思ったのですが、
色々な事が積み重なって最近うんざりしています。
主な悩み事はこちら↓↓↓↓↓↓
①入学手続きが面倒
みんな同じ気持ちなんですけどね…
②携帯を買い換えたが動作が遅い
機能が増えたしカメラが高画質になったのは嬉しいんですが、
自分のスピードに合わないです。
③デジカメのUSBをPCが認識しない
SDスロットがうちのPCに付いておらず、
これまではUSBクレードルを介して画像を取り込んでいました。
しかし10月にHDを乗り換えて以来何をやっても解決出来ず。
プリンターはちゃんと認識しますし、
USBドライブは1.1倍速らしいですが2.0倍速でもそれなりに動作するのでは?
機種はCASIOです。
おかげで新しい写真が取り込めず。
④用事が多い
⑤BVEが1から作り直しの可能性あり
皆さんも既知の通り、従来のBVEはWindows Vistaでは動作しません。
そこでVistaに対応したBVE5が誠意開発されており、
私が大学で使うノート型もVistaと確定しています。
しかしながら、
BVE5のプログラムが従来のバージョンと互換性があるのかはっきりしておらず、
構文が全く違うものになれば、最悪の場合は
路線データやオブジェクトデータを始めから作り直しの可能性が発生。
運行図表とかATSの資料とか、それ以前の問題になってきました。
現在私の持っている路線は、
近鉄吉野線〔吉野~下市口〕、生駒線〔王寺~竜田川〕の2つですが、
作ったものは消すのも惜しいのでどうしたらいいのか身動きが取れない状態です。
他のBVE制作者はどのように計画されているでしょうか?
っと、受験が終わればそれはそれで新しい問題事が出てきました。
はあ、旅に出たいな…
吉野神宮駅。背景も全面的に入れ替えました↑
↓大和上市~六田。山深さを出すのに苦労しました
まだ物足りなさがある越部駅↑
↓信貴山下駅を出てすぐの踏切
竜田川駅。
この先は全くの未開通です↑
**********************************
201:
管理人は悩んでるね
103:
うぅぅ…国電の活躍場所がどんどん狭められていくorz
201:
新幹線0系引退、
500系新幹線もこだまへ転用。
113系サンパチも引退しちゃったしね。
あと京阪1900系も名鉄7000系も。
最近鉄道界が急速に寂しくなっていく感じがする
103:
次は俺の番か…
ムーンライトながらも臨時列車化だろ。
まりもに富士にはやぶさも…(┳◇┳)
201:
はるかにサンダーバード・オーシャンアローまで…(┳◇┳)
103:
↑↑↑はなんねえよっ
201:
そういえばここの管理人、
通学でも近鉄メインのはずなのに、なんでキャラがJRなんやろね?
103:
知らん。
たぶん別の立場から見た方が書きやすいとかそんなんじゃねえか?
201:
そういえば管理人からメールが来たんやけど、
「“携帯帯“買い換えました」
って書いててんや。
これ明らか入力ミスやんね
103:
チッチッチッチ、甘いな。
それは携帯帯と書いて
“けいたいおび”
と読むのだ
201:
何?おびって
103:
”携帯電話の本体に付ける帯”を換えたって意味なんだよ、
オレンジ色の細い帯。
見た目がリフレッシュしたからアドレスとかもついでにリフレッシュしたんだよ
201:
なる程ね~
103:
でな、そこ帯にはちゃんと意味があるんだぜ
201:
どんな意味?
103:
帯を付けただろ。
それと同時に動作が遅くなった。
つまり…
201:
つまり?
103:
管理人の携帯は221系性能になったって訳だ!
ガチャン!
103:
いでっ…
223:
ちょっと、誰が221系性能やって!?(`ヘ´)
103:
223っ、
夏に受けた105の損傷がやっと直ったと思ったのにっ……
て、おまw
今尼崎出たとこじゃなかったのかよ!(°□°;)
223:
加島から種別変更してきたんや
103:
種別変更だと?
はっ!
種別幕見たら直通快速→直通音速になってる…
201:
どっかで聞いたでそれ
223:
今月20日開業の阪神なんば線に対抗するために改造した
103:
対抗って…
乗り心地突かれたら絶対アウトだぞ
201:
まあまあ、ニ○ニコ○画のネタやから。
ここは大らかに
103:
アホか、
俺はなぁ、物事の繊細さは大和路線1なんだぞ
223:
揺れの大胆さも一番やのにね…
0 件のコメント:
コメントを投稿