鉄ファンbaijingのブログです。鉄道や日常生活の出来事を綴っていきます。
今日は12時ごろ、奈良線八戸ノ里駅で人身事故が発生したそうです。遅れは京都線橿原線にも広がり、運転取りやめや行き先変更等も発生しています。既に事故発生から9時間経ってますが、未だに遅れが出ている模様。西大寺駅西側の踏み切りは閉まったままで、西大寺駅周辺の交通はマヒしているそうです・・・
9時間経ってもダイヤ修正ができていないということから、よっぽど近鉄のダイヤが複雑にできていることがわかります。私がいつも利用する八木では橿原線~大阪線の連絡が行われているので、遅れが大阪線にも広がるんですね。>西大寺駅西側の踏み切りは閉まったままで、西大寺駅周辺の交通はマヒしているそうです・・・あの踏切はいわゆる「開かずの踏切」ですが、遂に言われの通りになってしまいましたね。駅前の開発がもう少し上手くやれていれば、こんな事態にならなかったのではないかと思います。
コメントを投稿
2 件のコメント:
今日は12時ごろ、奈良線八戸ノ里駅で人身事故が発生したそうです。
遅れは京都線橿原線にも広がり、運転取りやめや行き先変更等も発生しています。
既に事故発生から9時間経ってますが、未だに遅れが出ている模様。
西大寺駅西側の踏み切りは閉まったままで、西大寺駅周辺の交通はマヒしているそうです・・・
9時間経ってもダイヤ修正ができていないということから、よっぽど近鉄のダイヤが複雑にできていることがわかります。
私がいつも利用する八木では橿原線~大阪線の連絡が行われているので、遅れが大阪線にも広がるんですね。
>西大寺駅西側の踏み切りは閉まったままで、西大寺駅周辺の交通はマヒしているそうです・・・
あの踏切はいわゆる「開かずの踏切」ですが、遂に言われの通りになってしまいましたね。
駅前の開発がもう少し上手くやれていれば、こんな事態にならなかったのではないかと思います。
コメントを投稿