昨日チャイムさんと10-23を目当てに本町の御堂筋線ホームへ
向かったのですが、到着して僅か2本目にやってきました。
改造後の10-23に乗るのは今回が初めてということで実に幸運でした。
乗ってみた感想ですが、
改造後の10-23に乗るのは今回が初めてということで実に幸運でした。
乗ってみた感想ですが、
M車でもインバーター音がそんなに響いていないように思いました。
20系を抑えた感じで、力強い音色の21系や改造前の10系とは対照的で
ある意味とても静かな車両という印象を受けました。
音の抑えたモーターを使用したのは騒音対策からなんでしょうか。
地下鉄といえば騒音レベルが非常に高く、
20系を抑えた感じで、力強い音色の21系や改造前の10系とは対照的で
ある意味とても静かな車両という印象を受けました。
音の抑えたモーターを使用したのは騒音対策からなんでしょうか。
地下鉄といえば騒音レベルが非常に高く、
疲れているときに乗ると苦痛を感じる人もいます。
私はそんなことはないのですが、それでもやはり
私はそんなことはないのですが、それでもやはり
夜遅く眠気に浸りながら帰途につくときは静かな列車が有り難いです。
確かに、派手なモーター音もテンションを上げてくれますが、
疲れているときは静寂の方が良いのかもしれませんね。
そういった面でこの車両は、仕事で疲れたサラリーマンが溢れる
夜の運用に適しているといえるのではないでしょうか。
そういった面でこの車両は、仕事で疲れたサラリーマンが溢れる
夜の運用に適しているといえるのではないでしょうか。
千里を目指して(なんば-M20にて)
0 件のコメント:
コメントを投稿