今日は思いどころがありまして、大阿太と大和上市におじゃましました。
******************************
大和朝倉→大和八木→橿原神宮前→大阿太
******************************
本当は大和上市まで乗り越しで行こうと思ったんですが、大阿太下車とともに現れた駅員さんに怪しまれないために一旦ここで下車しました。
大阿太といえば駅前に聳える謎のコンクリート。
宅地開発でもしようとしたのでしょうか。
*****************************
大阿太→大和上市
******************************
続いて大和上市へ。
大台が原の玄関口とだけあって駅舎も観光向けになっています。
快速急行来た―――――( ゜∀ ゜)――――
「さくら号」のサボ付きだー!乗車希望~~~~~!(黙
その後SLや急行を撮って撤収…
快速急行来た―――――( ゜∀ ゜)――――初乗車~!(再蹴
*******************************
大和上市→橿原神宮前→大和八木→大和朝倉
*******************************
吉野線内は特急の停車駅で走行する快速急行。臨時とのこともあって列車待ちもしばしばありましたが、幾らか乗り得感もする列車でした。本当は阿倍野橋まで行きたかったのですが時間も時間だったので橿原神宮前で降りることにしました。それにしても吉野の桜は楽しみです。時間があれば見に行きたいのですが、宿題も残っているのでねぇorz
これにて本日の旅鉄は終了です( ´∀`)
******************************
4月1日はエイプリルフールです。ということで実はこの記事にも一つウソが書き込まれているんです。どこか解りましたか?そうです!この旅鉄昨日(3月31日)のことなんです。まず投稿の時間帯が不自然ですからね。
2 件のコメント:
昨日は、南大阪線に乗りました。
カシから道明寺線に乗りワラまで行きました。
そこから、JRに乗り大和高田まで行きました。JR五位堂付近で貴方が以前おっしゃっていた大阪線を無事発見する事が出来ました。
カシからシトまでワンマン普通で行ったのですがそのときの運転士が、貴方とヨノまで行ったときと同じ人でした。
しかも、引き返しで、ワラからトウ迄行った時もその人でした。
流石に、付近に他の係員がいたのでお互い見つめたままでした。
こんばんは。
そうですか、まさに偶然です。また何時か乗る車両を運転しているかもしれませんね。
コメントを投稿